2016年2月21日

三渓園まで散策

今日は、JR根岸駅から根岸公園経由で三渓園へ、そこからJR石川町駅まで散策してみた。
最近は寒くて一万歩を達成することができていなかったので、久しぶりに1万歩を歩いたので疲れてしまった(実際には1万8000歩くらい)。

今回はSEL2470Z(24-70mm/F4)を持って行ったけど、SEL90M28G(90mm Macro/F2.8)だけで撮影してみた。だた中望遠なんで建物とかを撮ろうとすると、散策路の関係でなかなか難しい。
猫を撮るなら90mmの中望遠でも問題ないことは分かった。猫を撮影するなら標準ズームより扱いやすいかも。

DSC03269.jpg

DSC03271.jpg

DSC03282.jpg

DSC03288.jpg

DSC03292.jpg

DSC03295.jpg

DSC03297.jpg

DSC03300.jpg

DSC03304.jpg

DSC03309.jpg

DSC03311.jpg

DSC03313.jpg

DSC03323.jpg

DSC03357.jpg

DSC03369_8_7-2.jpg

DSC03375.jpg

DSC03382.jpg

すべてSONY α7 / SEL90M28Gで撮影

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日

スマートフォン向けクリップレンズ買ってみた

スマートフォン向けクリップレンズを買ってみた。
魚眼レンズと広角レンズのセットなんだけど、魚眼レンズは面白そうだけど、一眼レフのレンズは高いんでスマーフォトン向けなら激安のが多いので、どんなものかと思っていたけど、思っていた以上に写りは良いみたい。

20150603_100009964_iOS

20150603_111720736_iOS

20150603_114107008_iOS

20150603_113713624_iOS

ちょっとシャープさに欠ける気もするけど、意外と色乗りもいいし、あまり写りが悪くなることはないことに驚く。
これで620円というのだけら、スマホユーザにはオススメ。

すべてiPhone6Plusで撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日

横浜散策

最近は仕事が忙しく、出歩くのが億劫になっていたのですが、仕事も多少落ち着いてきたので、温かいこともあり久しぶり横浜散策に出かけてみました。
そろそろ梅の季節だと思っていたのですが、もう結構咲いているみたいです。湯島天神の梅まつりの頃は、いつも満開じゃないんで、まだまだ先だと思っていた。
これは湯島天神にも行ってみないといけない。

DSC01042.jpg

いつもはそのままなのですが、今回はHDR処理を施してみました。
コントラストの差があまりないためか、普通の写真ぽい感じに仕上がっています。
DSC01046_8_7.jpg

お約束の猫の写真。
左前足の付け根を怪我しているようです。最近は、猫を虐待する人も多いみたいで、あまり場所を特定するような情報を出せないです。この場所は、猫を監視している方々がいるようで、たまに撮影に行くと必ず猫と遊んでいます。
DSC01062.jpg

DSC01071.jpg

関帝廟もHDR処理してみました。
色が派手なのでどうにかなるかと思いましが、思ったより普通な感じです。HDRは深いなぁ。
DSC01076_5_7.jpg

DSC01078.jpg

横浜ということで、やはり船舶が多く繋留されています。
そういう船を見るのも楽しいです。
ということで、こちらもHDR処理してみました。
DSC01103_4_5.jpg

DSC01119_18_20.jpg

DSC01125_4_6.jpg

DSC01145_6_7.jpg

DSC01157_9_8.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日

我が家のニャンコ

最近は、Instagramとかが手軽なんでついついInstagramに我が家の猫を投稿して納得しちゃうけど、たまにはブログにまとめてアップロードしてみた。

DSC00252

DSC00249

DSC00241

DSC00196

DSC00195

DSC00188

DSC00087

DSC00094

DSC00084

DSC00083

Sony α7 / SEL2470Z で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたので猫散策

今日の猫散策。朝晩は寒いけど散策するとTシャツでも汗が出る気温だ。
最近は詳しい場所を書くとその場所で猫の虐待があるらしい。
ということで神奈川県のどこかということで…

今日も地域猫を保護している人と話したのですが、最近は気をかなり使っているようで、SNSで公開されたスマホのGPS情報でも分かるのでいろいろと大変そうだ。
保護している方曰く、インターネットで検索するとかなり場所を特定できるとのこと。

DSC00313

DSC00317

DSC00323

DSC00325

DSC00332

DSC00336

DSC00344

Sony α7/SEL2470Zで撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日

大井ふ頭中央海浜公園

大井ふ頭中央海浜公園へ散策へ。
デング熱の媒体となる蚊が結構いました。結構気になってしまいます。

DSC00222

DSC00229

DSC00232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日

久しぶりに江ノ島へ

三連休の後半は台風で風雨ということで、久しぶりに江ノ島へ三連休最初に出かけてきました。
今回は新しく購入したSony α7と現在唯一のレンズであるSEL2470Zです。今までのCanon 20DとFE24-105 F4Lに比べるとかなり軽くなり、いろいろ歩き回ったのですが腰に来ることはありませんでした。
しかも、懸念事項だったバッテリーも思ったよりもちがよく安心して撮影できました。

江ノ島の猫も、コッキング苑の前の改修工事から減ったような気もします。

DSC00105

DSC00100

DSC00108

DSC00109

DSC00111

DSC00113

DSC00118

DSC00122

DSC00126

DSC00127

DSC00128

DSC00130

DSC00134

DSC00136

DSC00137

時間にも余裕があったので鎌倉へ移動。
こちらは長谷寺。

DSC00146

DSC00147

DSC00151

DSC00144

さらに鎌倉の大仏様へ

DSC00158

DSC00164

DSC00166

ついでに材木座海岸の光明寺まで移動。

DSC00173

DSC00174

DSC00176

DSC00181

DSC00185

DSC00186

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 7日

久しぶりに川崎大師

先週は川崎大師へ行ってきました。先週はすごく晴れていたのに今日は大雨とは。
たった一週間で天気が変わりすぎだ。

DSC_1562.jpg

DSC_1563.jpg

DSC_1564.jpg

DSC_1568.jpg

DSC_1569.jpg

DSC_1570.jpg

DSC_1572.jpg

DSC_1575.jpg

DSC_1576.jpg

DSC_1578.jpg

DSC_1579.jpg

DSC_1581.jpg

DSC_1584.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日

微妙な晴れ間が出たので散策へ

雨っぽい天気予報だったのだけど、少し晴れ間が出ていたようなので、散策に出かけてみました。
散策中に、やはり晴れ間がなくなり怪しい雲行きになってきたのですが、散策中はなんとか天気はもっていました。
今日は少し涼しい感じで寒くはないという気温だったせいか、猫も元気に歩きまわっていました。暑い日はぐったりしていることが多いですね。

IMG_2724

IMG_2729

IMG_2732

IMG_2737

IMG_2739

IMG_2747

IMG_2753

IMG_2756

IMG_2758

すべてCanon 20D/EF24-105mm F4L IS USMにて撮影

いつもNikon 1を使っているけど、Nikon 1は鮮やかな感じで撮影されるけど、Canon 20Dは落ち着いた色で撮影されるので、やっぱり20Dを使いたくなる。ただし、重さや気軽さを考えるとどうしてもNikon 1になるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日

洋館巡り(ってほどじゃないけど)

10月の晴れ間、横浜の山手の方へ散策に行ってきました。

DSC_1253

DSC_1256

DSC_1259

DSC_1261

DSC_1264

DSC_1274

DSC_1273

DSC_1278

DSC_1281

DSC_1275

DSC_1276

すべてNikon 1 J1/1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧