« 旧日本陸軍登戸研究所 | トップページ | 舞鶴(1) »

2017年5月 5日

天橋立

2017年の黄金週間(5月5日から7日)に舞鶴旅行へ行ってきた。
東京からだと京都で乗り換えて舞鶴へ行くのだが、京都からも結構時間とお金がかかる。

初日は東京から京都へ新幹線で移動し、そのまま京都から天橋立へ移動した。
天橋立を散策して、舞鶴へ移動して宿泊した。

天橋立駅を降りて、そのまま知恩寺へ

DSC04217.jpg

DSC04218.jpg

知恩寺の狛犬は、雄には角があり雌には角がない雄雌型のセットだった。

DSC04219.jpg

DSC04220.jpg

回転する橋
時間によっては観光船を通行させるために橋が一部回転するのを見ることができた

DSC04222.jpg

天橋立散策中に見つけたアームストロング砲

DSC04225.jpg

元伊勢籠神社の阿吽の狛犬

DSC04226.jpg

DSC04227.jpg

往復で5キロくらいなので、ゆっくり歩いて渡るのが面白いと思う
途中にいろいろ見るところがあるのでレンタル自転車なんかだともったいないかな

DSC04230.jpg

|

« 旧日本陸軍登戸研究所 | トップページ | 舞鶴(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/65253745

この記事へのトラックバック一覧です: 天橋立:

« 旧日本陸軍登戸研究所 | トップページ | 舞鶴(1) »