« 舞鶴(2) | トップページ | 護衛艦たかなみ »

2017年5月25日

サンコー電動エアダスター

サンコー&ジャストシステムの電動ブロワー(SHUっとね)を買ってみた。
猫を飼っているんで、パソコンの吸気口やキーボードに毛がついてしまうので、それを飛ばすのが主な目的。
今まではスプレータイプのブロワーかカメラの手動ブロワーを使っていたのだが、安いけどスプレータイプは毎回購入するので無駄になるので無限に使える電動にしてみた。
しかしながら、噂通り音がかなり五月蝿い割には風が弱すぎる。スプレータイプが暴風なら、サンコーのは微風程度。
五月蝿さは物凄く猫も慌てて逃げ出すレベル。
まあ、猫毛を飛ばすなら問題ないレベルだけど、コストパフォーマンスはいただけない。
ネタでは使えるレベルだが実用性は疑問符が付くだろう。

<<オススメ度>>

サンコー電動エアダスター:★☆☆☆☆
※★ひとつはにおいが臭くないから

スプレータイプエアダスター:★★★★☆
※コストパフォーマンスと臭いが問題だろうか

カメラ用手動ダスター:★★★★☆
※シュポシュポ手動でするので少し疲れる

20170525_111300226_iOS

 

|

« 舞鶴(2) | トップページ | 護衛艦たかなみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/65327588

この記事へのトラックバック一覧です: サンコー電動エアダスター:

« 舞鶴(2) | トップページ | 護衛艦たかなみ »