« QNAP TS-228 その後 | トップページ | Sony MDR-HW700DS »

2016年10月 5日

オカムラ サブリナ スタンダード

1ヶ月待ちに待ったオカムラのサブリナスタンダードが納品された。
エクストラハイバックでランバーサポート付のほぼフルオプションで購入したのだが、大塚家具で古い椅子を1万円で下取りしてくれたため、思ったより負担が少なかった。
といっても高い買い物ではあったが、以前使っていた椅子と比べても比較にならないくらい座り心地が向上した(前の椅子も安いものじゃなかったけど)。
なんで今までサブリナを買わなかったんだろうと後悔するくらい、購入して良かったと思う製品。
椅子に座るのが楽しくなる。

サブリナは今回購入したスタンダードと手元操作のスマートオペレーションの二種類があるのだけど、スマートオペレーションは手元操作ができる代わりに前傾姿勢がとれない。
それほど前傾姿勢を使うことはないと思うが、ここがネックになってスマートオペレーションを購入できなかった。まあ手元操作が楽といえば楽だけど、ちょっと手を伸ばせば同じなので、前傾姿勢を優先してみた。前傾姿勢を使わないのであれば、スマートオペレーションが良い選択だと思う。

今まで使っていた椅子は、中立から前傾姿勢に近かったので、少し前のめりになっていたが、今回は後傾姿勢にできるので少しだけ後ろに倒して使っているが結構楽である。

座面がクッションなのだが、今まで使っていたのがヘタれていたのもあるが、異次元の座りやすさ。
背もたれ部分がメッシュなので、ちょっと暑い時期では汗がかきにくいと思うが、冬はちょっと寒いかもしれない。

あえて難点を上げるなら納品まで1ヶ月かかるところだろう。もう少し早くならんもんかね。
ランバーサポートは思ったより固くないが、このあたりは長く座ってみないと分からないと思う。

20161005_091251000_iOS

今回は、自分の椅子だけじゃなく家人の分も買った。
家人のほうが、うちでPC作業をすることが多いんで、自分よりは活用されるであろうと思う。
自分の好きな色を選んでいるんで統一感はない。

 

20161005_124335000_iOS

20161016_114116365_iOS

|

« QNAP TS-228 その後 | トップページ | Sony MDR-HW700DS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/64304072

この記事へのトラックバック一覧です: オカムラ サブリナ スタンダード:

« QNAP TS-228 その後 | トップページ | Sony MDR-HW700DS »