« Anker SoundBuds Sport IE20 | トップページ | Razer Mamba 2016 »

2016年8月 6日

ヨコスカサマーフェスタ2016

今年もヨコスカサマーフェスタへ行ってきました。
JR横須賀駅を降りたところで、本日の開会艦である「いずも」が見えてきました。
「いずも」は以前、観艦式のために横浜に寄港ときに見学したので、今回は2回目となります。
前回同様にエレベータで甲板へ移動しました。

DSC03947.jpg

DSC03951.jpg

DSC03952.jpg

DSC03959.jpg

DSC03961.jpg

「いずも」の見学が終わったところに海自ではなく陸自の展示も。

DSC03965.jpg

DSC03967.jpg

DSC03968.jpg

DSC03969.jpg

「いずも」をたっぷり堪能した後に、「しらせ」の見学です。
思った以上に大きい船でしたが、これにいろいろ物資を乗せて、しかも生活するといういうことを考えると、思った以上に小さい感じもしました。
観測員の部屋も見ることができましたが、流石に狭くて生活するには大変そう。ただ食堂だけは大きかった。

DSC03956.jpg

DSC03972.jpg

次に「たかなみ」と「あきづき」。2隻は一緒に見られるように係留されてます。

DSC03974.jpg

DSC03984.jpg

DSC03986.jpg

DSC03987.jpg

DSC03995.jpg

DSC03997.jpg

DSC03999.jpg

DSC04000.jpg

DSC04001.jpg

DSC04006.jpg

「おおなみ」は近くに係留されていたが、こちらは今回は非公開。
翌日「シン・ゴジラ」を見たのですが、「おおなみ」が出ていたのが印象的。「いずも」や「あきづき」も出ていたけど。

DSC04008.jpg

潜水艦も係留されてました。

DSC03989.jpg

「AH-1Sコブラ」、こちらも「シン・ゴジラ」に出てました。まあ活躍はしませんでしたが…
個人的にはガンシップや戦闘機などは複座はタンデムが格好いいと思う。並列複座はぽちゃとしちゃうし見た目がイマイチな感じもする。まあ、タンデムでもぽちゃってるのが多いけどね。それでもコクピット周りはすっきりしてると思う。

DSC04017.jpg

DSC04018.jpg

DSC04019.jpg

最後にもう一度「いずも」を見て帰ることにする。

DSC04020.jpg

当日は、横須賀米軍のフレンドシップデーでもあるのだが、人も多いし疲れるので…遅くなると花火の人も増えて帰りは大変だしね。

|

« Anker SoundBuds Sport IE20 | トップページ | Razer Mamba 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/64035941

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコスカサマーフェスタ2016:

« Anker SoundBuds Sport IE20 | トップページ | Razer Mamba 2016 »