« ハワイ島 (初日) | トップページ | 真珠湾再訪 »

2016年5月 2日

ハワイ島 (2日目)

ハワイ島観光の2日目は、やっぱり火山観光ということでキラウエア火山国立公園へ。
途中に日本人には馴染みのヒロの街へも行きました。

DSC03561.jpg

溶岩に上がってみたが、このあたりのはアスファルトのように平らな溶岩が続いています。
アスファルトと言われればアスファルトと思ってしまいそうです。
ここの溶岩を持って帰っても問題ないらしいのですが、この溶岩は火の神様のペレの体の一部ということで持ち帰ると災があるとこのこと。持ち帰って送り返す人が結構数いるらしい。

DSC03565.jpg

DSC03568.jpg

▼ヒロにある虹の滝(レインボーフォール)
晴れた朝に虹が見られるらしいが、着いたのは昼だったので当然ながら虹は見られず

DSC03591.jpg

DSC03593.jpg

▼ヒロにあるキング・カメハメハ像
”KAMEHAMEHA THE GREAT”と書いてあるので聞いたところ、初代カメハメハ王だけは”THE GREAT”と言われるそうです。さすがカメハメハ大王。

DSC03595.jpg

▼サーストン溶岩洞
ちょっと短いですけど溶岩洞を歩くことができます

DSC03603.jpg

▼キラウエア火山の火口のひとつ
昼間はもくもくと水蒸気が吹き出ているのがわかります

DSC03623.jpg

▼同じキラウエア火山の火口を夜に見たところ
昼間は水蒸気だけしか出ていなかったのに夜には真っ赤な煙(水蒸気)になっています
やはり直下にはマグマがあるんだなぁと納得してしまいます

DSC03642.jpg

 

今回は申し込んだツアーに含まれていたのですが、ALOHA KONA TOURSのボルケーノ鑑賞ディナーツアーを利用しました。

|

« ハワイ島 (初日) | トップページ | 真珠湾再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/63593859

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島 (2日目):

« ハワイ島 (初日) | トップページ | 真珠湾再訪 »