« KANAGAWA MIRAIE – ミライエ - | トップページ | 横田基地 友好祭 2015 »

2015年9月12日

NEC WG2600HP

何の問題もなかったので長らく使っていたAterm WR-8370NがiPhone 6 Plusに機種変更したら接続できなくなってしまった。
仕方がないので旅行に持ち歩いているAterm W500Pでとりあえず凌いでいたが、他のPCがAterm W500Pに接続されるとファイル共有ができなかったりするので、Aterm WR-8370Nに接続し直すなどいろいろ不便な点がある。

そこで思い切ってAterm WG2600HPに変更してみた。
大きさはそれほど変わっていないが、接続した感じは速度の違いが分かる。
また、11acで接続できるので、手持ちのスマホとタブレット類はすべて11acでの接続に変えてみた。
マンションなので11gは混み合い過ぎているし、マンションの近くには企業があり、そこの11gの電波が届いているので、11gの混み合い具合は最悪である(どんだけ電波強いんだよと思うけど)。

使っている感じは、買い換えて良かったというところ。
11b/gしか使えない機材もあるんで、11ac/11gの同時運用は必要です。
最近の高性能なルータは、アンテナがたくさん生えていて蟹みたいな製品が多い中、NECのルータはすっきりしているので置き場に困らないのがいい。

 

|

« KANAGAWA MIRAIE – ミライエ - | トップページ | 横田基地 友好祭 2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/62267490

この記事へのトラックバック一覧です: NEC WG2600HP:

« KANAGAWA MIRAIE – ミライエ - | トップページ | 横田基地 友好祭 2015 »