« iPhone6Plusついに落下する | トップページ | ECS LIVA + kodiにリモコン »

2015年7月17日

ECS LIVA

ちょっと前まで普通にネットワークに接続されたビデオファイルを東芝REGZA ZG1で再生できなくなってしまった。
ファームウェアのアップデートなんかでネットワーク経由での自分で録画したもの以外のビデオ再生が禁止されてしまったのだろうか。これじゃ非常にテレビとしては使いにくいというか、他で録画したのを見るためのプレーヤーとしても使っていたので一大事である。
そこでkodiを動作させるためにECS LIVA(LIVA-C0-2G-64G-W-OS)を買ってみた。
こいつの良い所は値段も然ることながら、小さいので置き場に困らないことに加え、OS(Windows8.1 w/Bing 64bit)が付属していること。買ってすぐに使えます。

20150717_103532179_iOS

早速kodiをインストールして仮設定で使っていますが、ネットワーク経由(有線LAN)でのビデオ再生には問題ないようです。
設定を詰めて無線LAN経由などいろいろ試してみようかと思いますが、特に問題ないかと思われます。
eMMCも64GBなのでkodiのインストールにも耐え切れます。
kodi専用PCとしては十分過ぎるPCです。

 

~2015年07月20日 追記~
我が家には実用しているテレビが2台あるんで、ついつい1台追加してECS LIVAを都合2台導入してしまいました。
かなり満足なんですが、居間のテレビはやっぱりリモコン必須なんでリモコンを思案しています。

|

« iPhone6Plusついに落下する | トップページ | ECS LIVA + kodiにリモコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61903423

この記事へのトラックバック一覧です: ECS LIVA:

« iPhone6Plusついに落下する | トップページ | ECS LIVA + kodiにリモコン »