« ECS LIVA | トップページ | ヨコスカサマーフェスタ2015 »

2015年7月26日

ECS LIVA + kodiにリモコン

ECS LIVAにkodiを入れてみたももの、リビングで使うにはリモコンが必要ということで、リモコンを導入してみました。
できるだけ安いことを目指してRouteRのRW-PCM37BKを導入してみました。

20150726_032051830_iOS

とりあえず受光部をECS LIVA本体に接続してkodiで使ってみたのですが問題ないようです。
基本的に使うキーは決まっているので、使わないキーがありますが、使い勝手は悪くないようです。

マウス機能も付いているようなので、暫定で接続していたマウスを外して、現在はこのリモコンだけを接続しています。
kodiをアップデートするような場合には、マウスとキーボードを接続するか、リモートデスクトップ接続を使うのが良いとは思うのですが、リモートデスクトップ機能は、Windows 8.1 with Bingには付いていないので、それなりのソフトを導入する必要があると思います。

|

« ECS LIVA | トップページ | ヨコスカサマーフェスタ2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61962177

この記事へのトラックバック一覧です: ECS LIVA + kodiにリモコン:

« ECS LIVA | トップページ | ヨコスカサマーフェスタ2015 »