« スマートフォン向けクリップレンズ買ってみた | トップページ | fitbit Charge HR »

2015年6月 7日

スマートフォン向けクリップレンズ

先日購入したスマートフォン向けクリップレンズだけど、魚眼レンズとマクロレンズが欲しかったんだけど、魚眼レンズは問題なかったけど、マクロ+広角レンズのマクロ側がまったく利用できない感じだった。
箱の裏をよく見ると付属レンズが2つじゃなくマクロレンズと広角レンズが別々に写っていてレンズが3つついてくるようになっている。
ということで、お店で交換してもらった。広角レンズとマクロレンズが別々になりマクロレンズが満足いく感じになった。
ちなみにお店の人は、この場所にレンズが入っているはずなんですけど…とは言っていたけど、ブリスターの形状がまったく違っているからパッケージと内容物の入ったブリスターを間違えて入れたのだろうと思う。
そういうパッケージもあるかもということで。

20150607_061521730_iOS

ということでレンズ枠が赤になりました。クリップなんかは同じです。

さらに付属のマクロレンズでエネループの説明書きを撮影してみました。
ここまで拡大なしでよることができます。魚眼レンズと違ってケラれることはないですが、端は収差がかなりひどいです。

20150607_061641549_iOS

ちなみに普通に写した場合には、これくらいまでしか寄れません。

20150607_061743023_iOS

|

« スマートフォン向けクリップレンズ買ってみた | トップページ | fitbit Charge HR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61708361

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン向けクリップレンズ:

« スマートフォン向けクリップレンズ買ってみた | トップページ | fitbit Charge HR »