« スマートフォン向けクリップレンズ | トップページ | iPhone6Plusついに落下する »

2015年6月14日

fitbit Charge HR

睡眠時のログと普段散歩する時のログを取りたかったので、fitbit Charge HRを買ってみた。
Jawbone UP3も欲しかったんだけど、こちらはまだまだ日本で出荷されないようなので、同じよう性能のfitbit Charge HRにしてみた。fitbit ChargeじゃなくCharge HRにしたのは心拍計が付いていることが決めて。
心拍計を使ってみて意外と寝ている時には心拍が少ないなぁと思ったこと。

20150613_145511000_iOS

寝ている時のログはうまく取れているかを確認したところ、特に問題なく取れているようです。
寝入った時間も起きた時間についても特に問題なく自動的に記録されているようで、このあたりは以前は自分で設定していたことを考えるとどうやっているか分からないですが凄い正確です。ちょっと驚き。

20150613_144932000_iOS

睡眠分析をヘルスに取り込んでみたところ。
fitbitは直接取り込めないのでSync Solver for Fitbitで同期して取り込んでみた。

20150613_144958000_iOS

モチベーションを保つためにIFTTTで自動的に歩数をツイートするようにしてみました。
IFTTTはfitbitもサポートしているので、簡単にツイートすることができます。IFTTT使っているならお勧めです。

 

|

« スマートフォン向けクリップレンズ | トップページ | iPhone6Plusついに落下する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61738830

この記事へのトラックバック一覧です: fitbit Charge HR:

« スマートフォン向けクリップレンズ | トップページ | iPhone6Plusついに落下する »