« 台湾旅行3日目 台北 | トップページ | iPhone 6 Plus購入 »

2015年4月29日

台湾4日目 台北自由行動

いろいろと台北を観光しました。
地下鉄に乗ってみたのですが、非常に安いのと行き先を間違いにくいです。
最初にチケットを購入するのは同じですが、こちらは切符がチップになっています。これを入場時にタッチして、退場時に回収するようになっています。ちょっと日本とは違うので最初は戸惑うかもしれません。

20150429_105256679_iOS

総統府。日本の建物を直しながら使っているというけど、大切に使っているようでかなり綺麗な建物。

DSC01621.jpg

こちらは近くの病院。こちらも日本時代の建物をそのまま利用。こちらも綺麗に使っている、。

DSC01645.jpg

西門あたりの建物。やはり日本とは違う感じ。

DSC01680.jpg

DSC01681.jpg

DSC01692.jpg

三水街にも入ってみました。ここは匂いがこもっているので、苦手な人には辛いかもしれません。

DSC01699.jpg

剥皮寮へ

DSC01700.jpg

DSC01702.jpg

DSC01705.jpg

DSC01718.jpg

そして龍山寺へ戻ってきました。
日本では考えられないようなお寺に電光掲示板が(^^;

DSC01720.jpg

DSC01722.jpg

DSC01723.jpg

DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

DSC01727.jpg

DSC01729.jpg

DSC01731.jpg

乾燥肉麺とかいうのを頼んだら、肉が乾燥じゃなくって汁なしだった(^^;
想像力が足りなかったと反省。日本でいうところの油麺みたいな感じなのかな。麺はラーメンとは全く違うというかラーメンだと思うとのびてます。

20150429_060857439_iOS

夜は観光客相手の京劇へ。
こちらでは、メイクアップを見学できたり、一緒に写真撮影できたりします。お値段も安いので、もし夜に時間があるのであれば行ってみるのもいいかもしれません。

DSC01737.jpg

DSC01738.jpg

|

« 台湾旅行3日目 台北 | トップページ | iPhone 6 Plus購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61523235

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾4日目 台北自由行動:

« 台湾旅行3日目 台北 | トップページ | iPhone 6 Plus購入 »