« 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 | トップページ | 台湾4日目 台北自由行動 »

2015年4月28日

台湾旅行3日目 台北

三日目は故宮博物院へ。
こちらでは以前より見たかった白菜と豚肉を見学。人があまりにも多すぎてゆっくり見ることができかなったのが心残りでしょうか。

20150428_085710277_iOSイメージ画像


博物院内はカメラ撮影ができないために、大きなカメラとかを持って入る場合には、かばんなどに入れないといけないようです。
今回は、ここだけ小さなカメラで外だけ撮影。

DSC_1779

再度入場する場合には退場時にこのように手の甲にスタンプが押される。
紫外線で浮き出るような格好いいスタンプじゃないのでご注意を。ただし、洗えば綺麗に落ちます。

20150428_032134162_iOS

 

忠烈祠では衛兵の交代を見学。
格好良かったです。しかも位置についた衛兵はぴくりともしないので驚きです。暑い中、大変そうだなぁと思ってしまう。

https://youtu.be/cLwaEsVRVxc  ←衛兵交代

龍山寺をちょっと見ておみくじ体験。

DSC01462.jpg

DSC01468.jpg

DSC01469.jpg

そして九份へ移動。
山間に小さな街で歩いてもそれほど時間がかかならいところです。
狭いところに店が並んでいますが、思ったより人が少なかったのでなんとかなりました。
ここに江ノ島並みの人が押し寄せたら身動きが取れなくなるでしょう。

DSC01497.jpg

DSC01499.jpg

DSC01504.jpg

DSC01505.jpg

DSC01510.jpg

DSC01515.jpg

DSC01523.jpg

DSC01539.jpg

DSC01544.jpg

DSC01553.jpg

DSC01557.jpg

DSC01561.jpg

昔の鉱山だった場所。かなり朽ち果てていた。

DSC01565.jpg

 

DSC01567.jpg

 

今回は防空訓練がある日でした。
この時間は、車は移動することができず(一斉に停車しないといけない)、人は建物に入る必要があります。
ということで観光どころじゃありません。環境客にも影響する事態ですが、うまく時間があったので、九份での観光には影響がありませんでした(ここは防空訓練の範囲外みたい)。

20150429_004304266_iOS

|

« 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 | トップページ | 台湾4日目 台北自由行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61523168

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行3日目 台北:

« 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 | トップページ | 台湾4日目 台北自由行動 »