« 新しい枕 | トップページ | 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 »

2015年4月26日

台湾旅行1日目 (台北・花蓮)

2015年4月26日から30日まで台湾に旅行へ行ってきまいた。
思った以上に赤道に寄っているようで、この時期でも結構暑かったのですが、これからの時期はこれ以上に暑くなるらしく、外での観光は厳しいということをガイドさんに言われました。
確かに、外を歩くと結構暑く、しかも蒸しているので思った以上に体力を削がれます。

今回は家族旅行ということで、モバイルルータ(Global WiFi)を借りて行きました。5日間で8,000円弱ということで、グループ旅行や家族旅行には持ってこいだと思います。台湾および花蓮で安定して利用することができました(ただし太櫓閤の山の中では当然安定しませんでした)。

20150425_233813501_iOS

20150426_002540785_iOS

20150426_011552880_iOS

初日は、台北の松山空港へ到着後に花蓮へ移動したのですが、花蓮までの空き時間が多少あったので、台北の町並みを楽しみました。

まずは行天宮へ。
ここは、線香を焚かない場所らしく、それほど煙たくないところです。

DSC01326.jpg

DSC01327.jpg

そしてすぐ手前の迪化街地下へ移動。ここは占いの店が地下に所狭しと並んでいます。
地下道は2本あるようで、どちらも占いの店が並んでいます。その地下道を結ぶ地下道には、美容の露天が並んでました。

DSC01334.jpg

周辺の町並みですが、やはり日本と違う感じです。
信号機も日本と違うようで、黄色がついてないところが多いようです。

DSC01336.jpg

DSC01337.jpg

DSC01338.jpg

この後に、松山空港に戻って国内線で花蓮へ移動しました。
花蓮は、煙波大飯店 花蓮館に宿泊しました。
こちらのホテルは、有線LAN/無線LAN共に無料で使えるようでした。
無線LANだと速度的に安定しなかったので、有線LANに日本から持ち込んだ小型ルータを接続して無線接続でして使いました。
非常に安定して使えました。

飛行機は、こんな小さい飛行機で、飛行場内を歩いて建屋に入ります。

20150426_080310848_iOS

ホテルに付いたらガジェットの展開は忘れなく

20150426_115030697_iOS

|

« 新しい枕 | トップページ | 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61522893

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行1日目 (台北・花蓮):

« 新しい枕 | トップページ | 台湾旅行2日目 花蓮(太櫓閤)と台北101 »