« 晴れたけど雲あるので絶好のHDR日和 | トップページ | 横浜散策 »

2015年2月 8日

自分で坊主にするためにバリカン買ってみた

自分で坊主にするためにバリカンを買ってみた。
どこでも使えるように(例えば風呂場)コンセントがない場所でも使える充電式であることが、第一の条件なんだけど、さらにヘッドが180度回転して後ろも剃りやすいということもある、フィリップスのQC5570を購入した。
実際には、上位機種のQC5780が欲しかったんだけど、やっぱり人気らしく売切でだったので仕方ない。
QC5580はオーバースペックなんだけど、付属ポーチとか機能を考えるとお買い得だと思う。

20150208_065708233_iOS

充電して試しに使ってみたけど、やっぱり後頭部の処理が難しく、家人に見てもらったところちょっと虎刈り気味とのことだった。
少しずつ練習していことうと思う。
買ってよかったのは、その他に床屋だと3mmまでしかカットしてくれないんだけど、2.5mmでもカットできるところ。ここまでカットできると気持ちがいい。2mmくらいまでは行けそうである。

 

|

« 晴れたけど雲あるので絶好のHDR日和 | トップページ | 横浜散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/61105220

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で坊主にするためにバリカン買ってみた:

« 晴れたけど雲あるので絶好のHDR日和 | トップページ | 横浜散策 »