« 東京駅 | トップページ | HDRその2 »

2014年12月 7日

HDR処理

Photomatix Pro5を購入してみたので無理やりにでも使ってみたりする。

DSC00605_6_7_tonemapped

DSC00617_8_9_tonemapped

どちらかと言うとNik CollectionのほうがHDR合成が楽しいかなとか思いつつ、RAWから変換できるのはPhotomatixなんだよなぁと微妙な感じになる。
Nik CollectionのJPEGなら24/8bitだけとPhotomatixのRAWだと30/10bitだもんな。ただRAWってどこまで再現できるのか、RAWをPhotomatixが処理できるのかってこともあるから単純比較はできんけど。

HDRは自然な感じで処理もできるけどTone Mappingでいろいろ処理できるのが面白い。強調したい部分をより強調できるってのがいい。今はPhotomatix単独で使っているけど、Lightroom経由で連携して使ってみたいと思わせるツールだね。

|

« 東京駅 | トップページ | HDRその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/60771327

この記事へのトラックバック一覧です: HDR処理:

« 東京駅 | トップページ | HDRその2 »