« PCが立ち上がらなくなった(ようだ) | トップページ | 呉 »

2014年9月18日

宮島

2014年9月18日から20日に広島県に旅行に行ってきました。
先ずは宮島へ。東京からだと新幹線、在来線、フェリーと4時間以上かかります。

宮島と言えば厳島神社。
旅館へ荷物を預けてさっそく厳島神社へ。
今回の旅館は、厳島神社近くの錦水館でした。かなり満足度が高い旅館で温泉も付いています。
女性に人気の旅館らしく女性客が多かったようです(ということで男湯は空いているのでゆっくりできます)。
部屋からもライトアップされた厳島神社を見ることもできます。

IMG_3317.jpg

大鳥居は、少しだけ海水に浸かっている状態ですが、手前までは水がない状態だったので、結構近くまで寄ることができました。もう少し時間が合えば、大鳥居の下まで歩いて行けるんだと思います。潮の満ち引きの関係もあるんで、こういうのは難しいですね。

IMG_3329.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3358.jpg

IMG_3367.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3384.jpg

島の先端部分にある清盛神社へも参拝。

IMG_3391.jpg

本当は、ここで止めとこうと思ったんですが、時間もあることだし弥山頂上を目指してみました。
ロープウェイを使って2時間もあれば弥山を回ることができます。
距離はそれほどでもないのですが、アップダウンで結構疲れます。

IMG_3412.jpg

IMG_3419.jpg

IMG_3434.jpg

今回は、屋形船(といっても食事が出るわけじゃない)でライトアップされた厳島神社へ。
昔と同じように船で大鳥居を潜り参拝しました。
ライトアップされた大鳥居を間近で見ることができるので、これはいいです。是非お薦めします。

IMG_3502.jpg

ただ、カメラの性能にもよりますので、是非とも夜景を撮れるようなカメラを利用してみてください。
船も揺れるので手ブレ補正と速いシャッター速度が稼げるといいと思います。
私のカメラは暗いレンズと古いカメラだったために、拡大するとブレてます。こういう時には最新のカメラと明るいレンズが欲しくなります。

鹿が多いのですが、手に持っているものを鹿が狙っているので気を抜くと食いちぎられます。
鹿が近くにいる時に手荷物を持っている場合には気をつけて行動しないと危ないかもしれません。

※ 撮影にはCanon EOS20D/EF24-105mm F4Lを利用

|

« PCが立ち上がらなくなった(ようだ) | トップページ | 呉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/60358527

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島:

« PCが立ち上がらなくなった(ようだ) | トップページ | 呉 »