« FlashAir買い増し | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ編) »

2014年4月27日

ハワイ旅行記 (羽田~オアフ~カウアイ編)

今回は、初めてハワイに行ってみました。
アメリカ本土は何度か行っているけど、ハワイは一度も行ったことがありませんでした。
初日は、オアフ島に到着後にすぐにカウアイ島へ移動するという飛行機嫌いにはハードな日程でした。
ただ、オアフ島からカウアイ島へは30分程度なのでまあ何とかなる時間でした。

IMG_2991

宿泊したホテルは、カウアイ島のGrand Hyatt Kauai Resort and Spaというところです。
カウアイ島は、ヤシの木より高い建物がないとのことで、Grand Hyattも横に広がっているので、広いホテル内を迷路のように移動しないといけませんでした。まあ、迷路と言ってもそんなに面倒じゃないですけど。

IMG_2993

各部屋で無線LANが無料で使えるので、スマホなどを部屋でゆっくり使えます。また何台接続しても問題ないようです。ただ、iPhone5/iOS7.1.1でどうも不安定になることがありました。
有線LANも無料で使えるようだったので、そちらにポータブルルータ(NEC Aterm W500P)を接続して使いました。こちらは事前に接続して問題ないことを確認していたので、ここで接続しても同じように安定していました。

IMG_2997

IMG_3000

IMG_3005

IMG_3033

ホテルには、プールの先にプライベートビーチもあるのですが、波が高いようで水泳ってよりはサーフィンという感じでした。水遊びならプールが広いのでプールということなんでしょうか。

IMG_3034

IMG_3036

IMG_3049

ちなみにカウアイ島はほとんど日本語が通じないせいか、日本人もオアフ島よりかなり少ないです。
ただ、日本語がほとんど使えないというだけで、日本語の食事メニューがあったり、英語をゆっくり話してくれるので、それほど(というかまったく)困ることもなかったです。
本当にリゾートって感じの島で、ゆっくりゆったりできる場所です。この数日後、オアフ島に移動したのですが、カウアイ島が懐かしくなるくらい良い場所でした。ハワイに行くならオススメの場所だと思います。

|

« FlashAir買い増し | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/59583824

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記 (羽田~オアフ~カウアイ編):

« FlashAir買い増し | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ編) »