« ハワイ旅行記 (羽田~オアフ~カウアイ編) | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ~オアフ島) »

2014年4月28日

ハワイ旅行記 (カウアイ編)

ハワイに到着して二日目。
初日はゆっくりしたのですが、二日目はカウアイ観光をしました。

IMG_3053
△ポイプ潮吹き岩

IMG_3059
IMG_3061
△ハナペペ渓谷

IMG_3065
IMG_3068
IMG_3071
△ワイメア渓谷
先にハナペペ渓谷を見てしまったので、あの程度の渓谷かぁと思っていたのですが、こちらのワイメア渓谷は段違いに凄いです。あまりにも規模が大きすぎて奥行きや高さが分かりません。
ここで山羊を見ると寿命が7年伸びるらしいのですが、見るけることができませんでした。

IMG_3081
△オパエカアの滝

IMG_3084
△ワイルワ川
映画ジュラシック・パークやアバターなんかを撮影した場所らしいです。
その他、映画でアフリカとかそういうシーンにもよく使われているとのこと。

IMG_3088
IMG_3099
IMG_3104
IMG_3102
△シダの洞窟
シダの洞窟は、数年前の大雨により中に入ることができなくなったらしく、手前での見学になっています。
中に入ることができなかったのはちょっと残念でした。
シダの洞窟までは船で移動するのですが、その中でフラダンスのショーがあったりして楽しかったです。ショーを間近で見るには、船の真ん中の列に座るのがベストだと思います。
帰りはショーがなかったので、外が見られる外側の席が良いかもしれません。さらに言うと右側が良いのかもしれません。

|

« ハワイ旅行記 (羽田~オアフ~カウアイ編) | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ~オアフ島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/59583934

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行記 (カウアイ編):

« ハワイ旅行記 (羽田~オアフ~カウアイ編) | トップページ | ハワイ旅行記 (カウアイ~オアフ島) »