« LED照明 | トップページ | Beaglebone Blackにubuntuを入れたみた »

2014年2月24日

Beaglebone black

昼飯を食べに秋葉原周辺まで行ってきたら、秋月電子通商にbeaglebone black(Rev.B)が積まれていたので、ついつい購入してしまいました。
何に使うかはこれから考えようと思ってます。

20140224_035024506_iOS

20140224_113215193_iOS

さっそく中に入っていたQuick Startの超小冊子に従いPCのminiUSB端子に接続。
USBメモリと同じように認識するので、そこの“/Drivers/Windows”にあるBONE_D*.EXEを起動します。
そこでドライバがインストールされるので、今度は/START.htmを起動するだけです。
正常に動作しているかは、そのページのサンプルを実行してLEDが一斉に光ることが確認できれば問題ないはずです。

とりあえずコンソールから実行した結果。

console

|

« LED照明 | トップページ | Beaglebone Blackにubuntuを入れたみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/59192577

この記事へのトラックバック一覧です: Beaglebone black:

« LED照明 | トップページ | Beaglebone Blackにubuntuを入れたみた »