« クロネコヤマトの宅急便 | トップページ | 島根県足立美術館 »

2013年11月18日

鳥取県境港

鳥取県の境港市へ行ってきました。
もちろん目的はゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードです。
先ずは鳥取空港まで行き、そこからタクシーで移動しました。バスや電車でも移動できますが、タクシーでも2,000円くらいです。複数人数で移動するのであればタクシーを使うものいいかもしれません。

駅に着いくやいなやゲゲゲの鬼太郎が待ってます。
駅前から水木しげるロードなんですね。ここから水木しげる記念館まで、両端がいろいろな妖怪の銅像(?)が多数並んでいます。
水木しげるロードをただ歩くだけであれば、30分もあれば駅まで戻ってくることができると思います。が、途中(というか最後のほうかな)に水木しげる記念館があるので、そこを見学するなら、それなりの時間がかかると思います。
スタンプを集めるとステッカーや妖怪認定書を貰うこともできるみたいです。

IMG_2762

IMG_2760

IMG_2764

IMG_2767

IMG_2772

IMG_2776

IMG_2781

IMG_2786

IMG_2789

IMG_2783

水木しげるロードに後ろ髪を引かれながら鬼太郎列車(ねずみ男)で米子方面へ移動しました。
電車の本数が少ないので、水木しげるロードや水木しげる記念館で時間調整するのが一番だと思います。

IMG_2794

|

« クロネコヤマトの宅急便 | トップページ | 島根県足立美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58619148

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県境港:

« クロネコヤマトの宅急便 | トップページ | 島根県足立美術館 »