« 島根県足立美術館 | トップページ | 松江観光 »

2013年11月19日

出雲大社

今回の旅行は、出雲大社が主な目的でした。
なんといっても、今年は60年に一度の大遷宮だったというのがあります。
宿もなかなか取れなくて、平日にやっととれたくらいです。
近くの温泉街ということで、玉造温泉に宿泊しました。
出雲大社へは朝に一本だけ出雲大社への直通バスが運行しています。これを使うことで簡単に移動することができます。電車での移動となるといろいろ不便(電車の本数がかなり少なく、しかも乗り換えが多い)なので、できれば朝一番の直通バスで移動したいところです。

IMG_2820

腫れているように見えますが、雨というか霰が降っています。
東京都それほど気温が変わらないだろうという予想のもと、セーターとダウンベストで出かけたのですが、これが大失敗でした。寒さが身にしみる寒さでした。
この時期の鳥取島根は、冗談抜きに北海道より寒いかもしれません。この時期に観光に行くならかなり温かい格好で行くことをお勧めします。

IMG_2828

IMG_2835

IMG_2848

IMG_2855

IMG_2859

IMG_2871

あまりにも寒かったので、出雲大社歴史記念館に移動して早めに撤収しました。
出雲蕎麦を食べようと思ったのですが、あの寒空に並んで食べるほどのことではないと判断しました。あんなところに並んでいたら風邪を引いてしまうくらいの寒さというところです。
温泉に戻って温かい風呂に入ってやっと落ち着くことができました。

|

« 島根県足立美術館 | トップページ | 松江観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58619313

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社:

« 島根県足立美術館 | トップページ | 松江観光 »