« 和歌山城 | トップページ | 洋館巡り(ってほどじゃないけど) »

2013年10月13日

myLEDのe-mail設定

myLEDの設定で検索して、このページヘ来る方がいるようなので、私が設定している方法を記載しておきます。
通信データ量の警告は、基本データ通信量がそれほどでもないことと、VoIP電話を利用してないことから、バッテリーの持ちや不要な監視を増やさないように無効にしてあります。
さらに、点滅の優先順位があるようなので、データ通信中心のiPhoneなので不在通知を最低の優先順位にしてあります(別に通話用の携帯電話を利用している)。

IMG_1685

ここで、myLEDのホーム画面の電子メールの設定を行う方法ですが、”Email”の右横にある黒いギアマークをタップすることで、次の画面が表示されます。

IMG_1686

アカウント詳細画面が表示されます。この画面にて右上の”+”ボタンを押下して、アカウントとの追加をします。

IMG_1687

アカウントの追加画面では、各メールサーバーのプリセット画面が表示されます。

IMG_1688

ここで、Outlook.com(旧Hotmail)の設定を行うことにします。Outlook.comの設定方法は2つあります。
ひとつは従来通りアカウントを設定する方法と,IMAP経由でアクセスする方法です。

通常のOutlook.comの設定方法は、”Hotmail”のカラムをタップします。
アカウント設定画面が表示されますので、”説明”には任意の設定名を入力します。これはアカウント画面で表示されますので、自分でアカウントを認識できる名前にするといいでしょう。例えば、e-mailアドレスやサービス名(Outlookとか)がいいと思います。

IMG_1689

“ユーザーネーム”には、Windows Live IDもしくはOutlook/Hotmailの登録ユーザ名(e-mailアドレス)を入力します。WebページでHotmailやOutlookにログインするユーザ名のことです。
”パスワード”は、Windows Live IDやHotmail/Outlookへのログインパスワードになります。
チエック頻度ですが、ここを短くすることで、確認時間が短くなるのですが、バッテリーにも関係してくるので、急ぎではない限りチエック頻度を長めにとるのがいいと思います。
Outlook.comはプッシュに対応しているはずなので、本当はプッシュ通知(EWS)にして欲しい気もするのですが…
これで”通信テスト”を行います。
正常に通信できれば、保存できますので、これで終了となります。

次にIMAP経由でのアクセス方法となります。
Outlook.comは当初IMAP経由でのアクセスはできなかったのですが、後にIMAP経由でのアクセスが可能となりました。これによりPCのメールクライアントからもアクセスが可能となりました。
myLEDもIMAP経由でのアクセスが可能ですので、その設定方法です。
他のIMAPサーバーへのアクセスも同じですので、IMAP経由でのアクセスでの参考にしてください。

IMG_1688

まず、アカウントの追加画面から”その他”を選択します。

IMG_1690

接続設定方法のポップアップが表示されますので、ここで”IMAP”を選択します。

IMG_1691

“説明”については、先に説明したとおり任意の分かりやすい内容を入力します。
”IMAP Host”ですが、ここではIMAPサーバをしています。
Outlook.comですが、 imap-mail.outlook.com を指定します。
ユーザネームおよびパスワードは、Windows Live IDとなります。
”TLSを仕様”を有効(オン)にします。チェック頻度ですが、プッシュには対応していないようなので、ここでは指定時間のチェックにします。プッシュのままでも通信テストで警告が出て対応していない旨の表示が行われます。

通信テストが成功すると、スキャンするフォルダがIMAPサーバから読み込まれて、新着メールを書くにするフォルダを任意で選択できるようになります。
”Idel Folder”は、基本的に既定値の”INBOX”で問題ないと思います。

|

« 和歌山城 | トップページ | 洋館巡り(ってほどじゃないけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58377451

この記事へのトラックバック一覧です: myLEDのe-mail設定:

« 和歌山城 | トップページ | 洋館巡り(ってほどじゃないけど) »