« 都内散策 | トップページ | なんとなく横浜散策 »

2013年9月 4日

ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編]

いつもは緑のLEDがペアリングで点滅しているのですが、先日からオレンジ色が点滅するようになりました。
そろそろ充電だと思い充電端子にmicroUSBを接続すると、その端子上にある緑LEDが点灯しません。LEDだけ壊れたのかと思って放置しておいたのですが、一向に充電されないので、付属ケーブルじゃなく他のケーブルに接続して充電を行いました。それでもLEDが点灯せずに充電できないようです。
ということでレノボ・スマートーセンターへ修理依頼を行いました。
単独での修理で且つ1年保証内ということで通常のWEBでの修理依頼で行いました。
返信されてきた電子メールにあるとおり保証書や納品書などをFAXで送信し、管理IDを貰ってからWEBから再度修理依頼を本日行いました。
ここまで丸一日というところです。
現在、Lenovo ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboardを導入前に使っていたIBM Space Saver IIを利用して使っています。やっぱりキータッチとかはSpace Saver IIのほうが遥かにいいです。

--- 2013年09月07日 追記 ---
本日、交換品が届きました。
簡単に充電できること(LEDが点灯すること)を確認して、ペアリングしてみました。
以前と同じに使えうようで一安心。
なお、シリアル番号は、800番台から500番台になりました。日本語キーボードは、初回ロットについては1000台程度なんだろうか。

--- 2013年09月13日 追記 ---
交換品が届いてから5営業日後に宅配業者(今回は佐川急便)が故障品を引き取りに来ました。
すでに引き取りに来ることが決まっていたので故障品を梱包し用意して待っていたので渡して終了です。
故障の連絡から交換終了まで10日でした。
Lenovoの対応には非常に満足しています。

|

« 都内散策 | トップページ | なんとなく横浜散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58128246

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編]:

» J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K | [ベストアンサー]
J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTF... [続きを読む]

受信: 2013年9月16日 午後 02時10分

« 都内散策 | トップページ | なんとなく横浜散策 »