« ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] | トップページ | 川崎大師へ散策 »

2013年9月15日

なんとなく横浜散策

久しぶりにNikon 1 J1じゃなくCanon 20Dを持ち出して横浜散策。
久しぶりだったので細かい操作を忘れていて、咄嗟の撮影に対応できない悲しい状況になってしまった。
さらに、最近軽いNikon 1 J1ばかりだったので、相対的に重すぎるCanon 20Dで撮影したら右肩上がりに…帰って撮影したのを見て驚き。今度はしっかりホールドして平行を取らないと。

IMG_2400

IMG_2405

IMG_2414

IMG_2410

IMG_2438

中華街のほうまで足を伸ばしたのは、ちょうど中秋節だったので聘珍樓で月餅を買うのと、いつも使っていた小型のレンゲが割れてしまったためです。
普通に売っているレンゲは、街中の個人でやっているような中華料理屋やラーメン屋のレンゲの大きさだと思いますが、中華街で売っているレンゲはちょっと小さめのが手に入ります。
このレンゲは、スプーン代わりに使える大きさなので非常に使い勝手がいいです。しかも安い。
もし、普通サイズのレンゲを使っていてちょっと大きいなぁと思っているなら、この小さいレンゲを使ってみる価値はあります。中華街に出かけた時には、こういうのを売っているお店を覗いてみるのもいいかもしれません。

2013-09-15T00-44-00_0

2013-09-15T00-44-00_1

いつも桜木町から石川町までのコースというのがお気に入りになっています。
ただ、この辺りは猫はあんまりいません。

|

« ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] | トップページ | 川崎大師へ散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58193338

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく横浜散策:

« ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] | トップページ | 川崎大師へ散策 »