« 我が家に仔猫がやって来て四ヶ月弱 | トップページ | ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] »

2013年9月 1日

都内散策

今日は久しぶりに都内の散策に出かけてみました。
暑くて湿気が高かったので汗だくになったのですが、秋葉原から歩き始め最後は西日暮里という経路で2万2千歩ほどの歩数でした。撮影しながらただただ歩いていたので4時間30分程度の工程でした。

とりあえず秋葉原から合羽橋へ向かう途中のおかず横丁。名前だけでお腹減ります。
DSC_1152

合羽橋道具街に到着。お約束のニイミの看板。
日曜日ってこともあり開いている店が少ないです。食品サンプルを扱っている店は空いてました。
DSC_1153

合羽橋から方向を変えて浅草花やしきへ。
ここまで来るとスカイツリーが大きく見えます。そこで言問橋経由でスカイツリーへ向かってみます。
DSC_1156

スカイツリー到着。逆光でもNIKON 1 J1/1 NIKKOR 10-33は思った以上によく写りますね。
DSC_1158

DSC_1159

ここから駒形橋経由で浅草に戻ります。
お約束の例の謎オブジェ。
DSC_1160

雷門まで戻ってきました。ここから一気に西日暮里を目指します。
DSC_1161

西日暮里へは近道である上野公園を横切るわけですが、さすがにここまで1万6800歩になり暑さと疲れで上野駅から帰ろうか迷うところ。
上野公園で10分ほど本格的に休んでから西日暮里を目指しました。
途中で昼食を取りつつ、夕やけだんだんに到着。
昔は猫がいたんだけど、マンションがすぐ横に立ったりして猫を見ることはなくなりました。
ちょっと寂しいです。涼しくなると出てくるのかもしれないので、涼しい時期にもう一度行ってみたと思います。
DSC_1163

夕やけだんだんを背にして谷中銀座へ。
入って比較的すぐの左手にある焼かりんとう本舗で焼かりんとうを購入。これ美味しいのでお勧めです。
DSC_1164

最後は延命地蔵尊で終了。ここからすぐの西日暮里駅を目指して今日は終了です。
DSC_1165

|

« 我が家に仔猫がやって来て四ヶ月弱 | トップページ | ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/58109757

この記事へのトラックバック一覧です: 都内散策:

« 我が家に仔猫がやって来て四ヶ月弱 | トップページ | ThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboard [修理編] »