« STAR TREK INTO DARKNESS | トップページ | myLED »

2013年7月19日

USBハブ

最近、急激に無線化を行ったためにUSBポートが足りなくなりました。
そこで人生初のUSBハブを購入してみました。今ままでUSBハブを買ったことがなかったのが奇跡だったのかもしれませんが…

最近はUSB機器が大量になり、ケーブルが少なくなるどころか増える一方で困ります。
ついでに仔猫の進撃からキーボードを保護するために、アクリル板も同時に購入しました。PCの電源を落として寝ていると、仔猫がパソコンの上で遊んでいるのを阻止するためです。
PCの電源が切れているのに無線キーボード上で仔猫が動きまわると、ペアリング動作が開始されペアリングミスで次回起動時に面倒なことになったり、キーボードの電池の持ちが悪くなるためです。

購入したのは上海問屋の7ポートHUBなんですが、ELECOMのUSBハブと同じみたいです。評価を見るといまいちみたいです。大きくMADE IN CHINAって書いてあるところはある意味潔いです。ELECOMで付いているラベルなどもついていないし説明書もありません。ただ、その分激安となってます。

あとちょっと分かりにくいんですが仔猫対策のアクリル板です。
これは結構いいかもしれません。これも上海問屋の15インチノート用アクリルテーブル 上海問屋 DN-84834です。
ノートパソコンのキーボードと同じような構成のThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboardでは問題ないです。
もし、猫と共存していてThinkPad TrackPoint Bluetooth Keyboardを利用している人は検討の余地ありです。

IMG_1402

 

|

« STAR TREK INTO DARKNESS | トップページ | myLED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/57825034

この記事へのトラックバック一覧です: USBハブ:

« STAR TREK INTO DARKNESS | トップページ | myLED »