« 今日は調子が悪いようだ | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

2013年5月24日

モバイルバッテリー

来週から大阪へ行くのでiPadの2.0Aにも対応したモバイルバッテリーを購入してみました。
6000mAhの容量なので長旅でも余裕だと思います。
特にコネクタが旧型ドックコネクタのiPadを持っているので、標準で付いているドックコネクタ+MicroUSB+MiniUSBのケーブルは使いでがあります。

今まではエネループのモバイルスティックを使っていたのですが、これじゃiPhone5だと出力不足(5Vじゃなく2.4Vなんで)になっているので、うまく充電できないことがあるようなので。
あれはあれで格好良くて便利なんだけど。まあ、中に入っているエネループは、別に色々と使えるので無駄にはならないので、まったく問題はないのですけど。

ルックイーストのモバイルバッテリーを購入した理由は、ちょっと高かったのですが、中に使われているバッテリーが日本製(パナソニック製)ということだからです。
中華のバッテリーは問題ないものもあるけど、品質に問題あるものがいくつかあるらしいので、安物買いの銭失いにならないようにということです。
まあ、中華製の同容量の製品とそれほど値段も変わらないし。

|

« 今日は調子が悪いようだ | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/57451161

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルバッテリー:

« 今日は調子が悪いようだ | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »