« 平日に散策 | トップページ | Plantronics BackBeat GO その2 »

2012年9月 6日

Plantronics BackBeat Go

IMG_0922

ソニーXBA-BT75が欲しかったんですけど、BAドライバだと高いしオーバースペックなので今なら安いダイナミックドライバが欲しかったのですが、ソニーから出る気配がないのでいろいろ調べてみると、Plantronics BackBeat Goが似ている製品なので買ってみた。
今までソニーのMDR-NC33を使っていたのでけど、こちらは有線なのでケーブルが邪魔になっていたのでどうしても無線タイプのが欲しかったのであった。
MDR-NC33と比較すると、イヤーパッドがいまいちなのでフィット感が悪いです。このあたりは流石ソニーといったところだと思う。
その他、ノイズキャンセラーが付いているNC33は、電車とかではかなり環境音をシャットアウトできて聞きやすかったのだけど、こちらは結構拾います。ただ、今まで普通のイヤホンを使っているのであれば問題ないかと思います。
MDR-NC33のノイズキャンセラを有効にすると、無効にしている時より一段音量を上げないと同じ音にならなかったのですが、BackBeat Goの場合にはさらに二段くらい上げないと同じ音にならないようです。
聞き取りやすさは、Bluetoothということでちょっと気になったいたのですが、思ったより音は悪くないようです。
電池の残り容量は、iPhoneのステータス部分に出るのも安心だと思います。
ペンダントタイプや有線タイプと比較して邪魔にならなくて買ってみて非常に良かった。これが1万円以下で帰ることを考えると非常に良い買い物だと思う。

 

 

|

« 平日に散策 | トップページ | Plantronics BackBeat GO その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/55595125

この記事へのトラックバック一覧です: Plantronics BackBeat Go:

« 平日に散策 | トップページ | Plantronics BackBeat GO その2 »