« Plantronics BackBeat Go | トップページ | 館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 »

2012年9月14日

Plantronics BackBeat GO その2

iPhoneとの接続にケーブルなしで使えるので非常に重宝しています。
現在では手放せない存在となりつつあります。
ただ、このイヤホンにしてから、常にmicroUSBのケーブルを持ち歩き、さらにSony MDR-NC33も持ち歩いています。途中で電池が切れて使えなくなったことを考えてのことですが、持つ物が増えてしまったのはちょっと誤算だったかもしれません。

唯一の問題点であるフィット感が悪い問題ですが、やはりソニー製品が耳にフィットするので、ソニーノイズアイソレーションイヤーピースを導入してみました。

IMG_0924

上がソニーのイヤーピースを付けたところで、下が純正のイヤーピースです。ちょっとはみ出してしまいますが、特に問題ないようです。フィット感は向上しました。
一つ問題なのはスタビライザーが動きやすくなってしまったことでしょうか。純正のイヤーピースだとちょうどスタビライザーを押さえ込む構造なのですが、ソニーのイヤーピースでは浮いてしまうのでスタビライザーが動いてしまうようです。ここは誤算。

それでも純正を使うよりはフィット感はかなりいいので、これはこれで由としたいと思います。投資に見合うかは分かりませんが…

---- 2012年10月2日 追記 ----
iPhone5でペアリングしてみました。
当たり前ですが特に問題なく利用できてます。

|

« Plantronics BackBeat Go | トップページ | 館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/55657494

この記事へのトラックバック一覧です: Plantronics BackBeat GO その2:

« Plantronics BackBeat Go | トップページ | 館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 »