« 2012年前半の俺的ベストバイ | トップページ | Plantronics BackBeat Go »

2012年8月 9日

平日に散策

久しぶりに有給休暇をとったので、平日の人が少ない時間にいろいろと散策してきました。暑い日だったけど湿気が少なく日陰だと過ごしやすい日でした。
猫も日陰で寛いでいることが多いようです。

日陰で寝ていたのですが、こっそり近づいていくと起きてしまいました。
ただ、眠そうにこちらを観ています。
DSC_0490

DSC_0492

道を歩いていると、突然物陰から現れました。まだ若い猫のようで、何でも気になるようです。人が近づいてもあまり気にしないようで慣れているようです。
DSC_0495

DSC_0497

DSC_0500

DSC_0502

川崎大師に到着。平日と言うこともありほとんど人がいません。
休日は参道が混み合っているのと対照的です。
DSC_0506

川崎大師の猫。暑いから涼しいところに移動しているのか、以前より出会う猫が少なくなっているような気がする。
DSC_0507

DSC_0510

若い猫も発見。ぴょんぴょん跳び回っていた。
DSC_0512

DSC_0513

DSC_0515

興味津々にカメラに近づいてきた猫。あまりにも近すぎてフォーカスが合わなかった。
DSC_0519

DSC_0520

DSC_0522

 

今日もNikon 1 J1(レンズは10-30)を持って出かけたのですが、相変わらず鞄の中でモードダイアルが勝手に回ってしまうし、レンズがちょっと触れるだけで電源が入る過敏症だったりで、使い込んでいくうちに不満な点が出てきます。
まあ、それでもEOS 20Dを持ち歩くより断然良いのですけど。重さと大きさが段違いですから比べるのもなんですが…
出てくる絵もそれほど嫌いじゃないんですが、ケースによってはほんのちょっと鮮やかかなという気もします。
この軽さで使いやすさを考えるとCanon EOS Mも気になるカメラですね。

|

« 2012年前半の俺的ベストバイ | トップページ | Plantronics BackBeat Go »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/55385918

この記事へのトラックバック一覧です: 平日に散策:

« 2012年前半の俺的ベストバイ | トップページ | Plantronics BackBeat Go »