« 江ノ島散策 | トップページ | 平日に散策 »

2012年7月18日

2012年前半の俺的ベストバイ

2012年も早い物で折り返しました。歳を取るごとに時間が高速に過ぎ去っていきます。2012年前半にいろいろ無駄遣いしてしまったのですが、自分のベストバイを記録しておきます。

買って一番良かった物は、やっぱり新しいiPadです。
先日の北海道旅行のときには、行き帰りの飛行機内ではビデオ鑑賞で暇つぶしができたし、飛行機の待ち合わせではインターネットで暇つぶしができました。iPhoneを持っていても画面が大きいので非常に重宝します。特に格安航空会社は座席に何も付いてません(座席袖にイヤホンを取り付ける場所もない)。そうなると音楽やビデオを観ることができるのは大きいのではないでしょうか。
旅行中は撮影した写真をカメラから(Eye-fi経由)取り込んで整理したり、インターネットに公開したりがすぐに出来ました。そういう点ではある意味Eye-fiもベストバイでしょうか。
ノートパソコンを持ち歩くほどじゃないけど、いろいろ使いたいっていう向きには非常にすばらしいツール(ガジェット)だと思います。
古いiPad2も安くなっていますが、画面の綺麗さ(というか写真を表示したときの綺麗さかな)では、新しいiPadを観てしまうと購入対象からも外れてしまいます。
Acer ICONIA TAB A200もありますが、まったくもって足下にも及びません。
一番安価な16GBのWi-Fiモデルでも結構お高いですが満足度は高いです。
http://akihitof.cocolog-nifty.com/diary/2012/05/the-new-ipad.html

次点でNikon 1 J1を入れたいのですが、やはり一眼レフを持っていると操作性が悪いので不満な点が出てきてしまいます。ただ、小さくて機動性が高いので散歩に出るときに使うのは非常にいいです。
旅行の時にCanon EOS 20DとNikon 1 J1のどちらかを選択するか悩むところです。
CanonからNikon 1 J1のような小さなミラーレスでEFレンズが使えると買い換えたくなるかもしれません。
Nikon 1 J1と同時に購入したEye-Fiですが、これもたまにJPEGが正しく保存されない場合があり、不満な部分もあり次点にすることはできません。

ということで次点は、Nikon BLU 1000iサングラスでしょう。毎日使っていますが、JiNSPCと違って疲れにくいと思います。あえて問題点があるとするとデザインということくらいです。
http://akihitof.cocolog-nifty.com/diary/2012/06/nikon-blu-1000i.html

もうひとつだけ次点をあげるとするとコクヨのiSデスクです。
今まで木製の学習机を使っていたのですが、コクヨのデスクに買えてから部屋が明るくなった感じがします。
作りも事務机なのでしっかりしていて満足度はかなり高いです。海外のおしゃれな机じゃなく事務机でも問題ない人には、パソコンデスクとして使うには良いチョイスだと思います。色が白なので汚れが目立つかもしれません(まだ汚れてませんが)。
今度は、椅子を新調したいと思っていますが、いつになることやら…
http://akihitof.cocolog-nifty.com/diary/2012/03/post-8a6b.html

|

« 江ノ島散策 | トップページ | 平日に散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/55226315

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年前半の俺的ベストバイ:

« 江ノ島散策 | トップページ | 平日に散策 »