« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 戦艦三笠 ~本日天気晴朗ナレドモ浪高シ~ »

2012年4月13日

外装交換

携帯電話の外装が傷だけならまだしも壊れかけてきたので外装交換してみました。
外装交換(4,900円)と電池カバー(400円)を購入してみました。
合計で税抜き5,300円だったのですが、docomoポイントで購入したため実質無料でした。

IMG_0784

当然ながらピカピカになって戻ってきました。
フェリカも交換されてしまうようでで、機種変更と同じ扱いになってしまうので、そのあたりは非常に面倒です。
これは電話としか使っていないのですが、一応電話帳は元に戻ってくるみたいです。一応電話帳をバックアップしていたのですが、電話帳のリカバリは不要でした。
これで数年使えると思います。だた、903シリーズなのでサポート範囲が狭いのがちょっと…緊急地震速報とかに対応してないとか。
ただ、これはiPhoneでも代用できるので問題ないのですが…

---- 2012年4月14日 追記 ----
ヨドバシのポイントを携帯電話とリンクさせようとするとうまく行かないので、ヨドバシまで出向いて処理してもらいました。
携帯電話とポイントカードが1対1で対応するが、対応させると引きはがせないので、ポイントカードを再発行して、再度携帯電話と結びつけるらしいです。
ちょいと面倒。もしヨドバシポイントをフェリカとリンクしている人は、外装交換前に切り離しておくのが良いでしょう。

|

« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 戦艦三笠 ~本日天気晴朗ナレドモ浪高シ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/54463166

この記事へのトラックバック一覧です: 外装交換:

« 大友克洋GENGA展 | トップページ | 戦艦三笠 ~本日天気晴朗ナレドモ浪高シ~ »