« 横浜散策 | トップページ | 外装交換 »

2012年4月11日

大友克洋GENGA展

本日4月11日は大友克洋GENGA展へ行ってきました。
最近は、大友作品を読むこともなかったのですが、昔よく読んでいたのでついつい原画展まで出かけてしまいました。
平日と言うことや11時30分からの初回入場ということもあり、比較的ゆっくり見ることができました。が、思った以上に人が多かったです。みんな好きだなぁとか思ってしまいました。

今回の最大のイベントである実働の金田バイクを見てきました。
500円以上の寄付金を支払えば金田君のジャケットを着てバイクに跨ることができるのですが、おじさんとしては人が見ているのでちょっと恥ずかしくてできませんでした(^^;
ちゃんとナンバーを取得して公道を走行できるのがいいですよね。安く売り出したら欲しい人が多そうだけど、実際に発売すると高そうだ。
ただ、実装乗ると乗りにくそうな感じがぷんぷんするんだけどね(^^;

DSC_0135

DSC_0138

お約束の丸くへこんだコンクリート。実際にはこんな具合にへこむことはないんだけど、印象的なシーンなんだよね。
DSC_0141

ついでなので、上野まで足を伸ばしてみました。
あいにく雨模様だったのですが、結構な人出でした。平日なんだけど…
DSC_0145

DSC_0147

DSC_0148

DSC_0149

ここまで来たので、お約束の旧岩崎邸庭園まで出かけたのですが、なんと和館が耐震工事中で未公開になってました。
洋館部分もかなり面白いのですが、和館部分を見て初めて納得できるのでちょっと残念でした。ここは何度か行っているので、次回和館の公開が再開されたらまた行ってみようと思います。
行こうと思っている方は、確認した方がいいでしょう。

|

« 横浜散策 | トップページ | 外装交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/54449550

この記事へのトラックバック一覧です: 大友克洋GENGA展:

« 横浜散策 | トップページ | 外装交換 »