« サンワサプライのSynChager | トップページ | Nikon 1 J1 »

2012年3月20日

机入れ替え完了

パソコン用の机に木製の学習机っぽいのを長らく使っていたのですが、いろいろあってコクヨのiSデスクに入れ替えてみました。
家人の机と合わせて2台導入してみたのですが、今まで明るい茶色で温かいイメージから白の冷たい感じになるかと思っていたのですが、確かに多少冷たい感じになったのですが、白い壁紙と相まって明るい感じになりました。

机を設置直後
IMG_0712

PCを仮設置したところ
30インチディスプレイだと1000mmx700mmのサイズだと左右にスピーカーを置くくらい余裕があるので、普及している21-27インチ程度なら余裕だと思う
IMG_0713

設置直後
再度ディスクと椅子は今回購入していないので10年以上使っている古いのをそのまま使っている
椅子はいつかは良いのが欲しいところ
再度ディスクは木製なのでちょっと統一感がない感じ
IMG_0714

一度机周りの整理を行ったり、机を粗大ゴミに出したりするのが面倒で、数日かけてやったんだけど筋肉痛になってしまった。

今回カオスになっていたメタルシェルフのケーブル整理を行ってみたのだけれど、やっぱりケーブルが多いのは変わらず、ちょっとだけカオスから脱出した程度という具合。それでもケーブル整理できたので由とすべきなんだろうけど。

IMG_0708

この部屋のメタルシェルフが、我が家のネットの中心になっているので、どうしてもケーブルなんかが多くなっちゃう。NASやPogoplugも一緒に置いているのもケーブルが多くなる原因。ケーブルってのは本当に面倒だ。

|

« サンワサプライのSynChager | トップページ | Nikon 1 J1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/54269862

この記事へのトラックバック一覧です: 机入れ替え完了:

« サンワサプライのSynChager | トップページ | Nikon 1 J1 »