« ルーターケース 2号 | トップページ | ReadyNAS Ultra4がやってきた »

2011年8月 6日

ブギーボード BB-2

いつも仕事で初代ブギーボード(BB-1)を使っているんですがとても便利です。
家人がブギーボード(BB-2)を買ってきたみたいなので、どんなものか写真で紹介。

以前ブギーボードのことを書いた記事はここ

初代は国内販売版だったけど、パッケージは英語のままだったのですが、さすがキングジムです。パッケージも日本語になってます。
ペンは伸縮しないタイプになっていますが、ペンを格納できるようになったのは良いかもしれません。意外と置き場の困るのがペンだったりするので…
初代のクリーニングクロスは、画面すべてを覆うことができて、これで画面の保護もできたのですが、クリーニングクロスがかなり小さくなって、本当にクリーニングクロスって扱いになってしまったようです。このあたりは改善の余地があるのかもしれません。
電池は、AAAA(単六)電池なのですが、入手がちょっと難しいかもしれません。単四よりかなり小さいです。アメリカの製品ってAAAA電池の製品が多いような気もします。以前持っていたIBMのデジタイザペンもAAAA電池だったような気もしますし。
消去ボタンのロック機構が付いているようで、間違えて消すことがないようになっていますが、これは必要かな…って感じもします。

初代より画面が大きいですが、いろいろ機能が付いて値段が跳ね上がってしまっているのが惜しいです。
単に画面を大きくするだけで、値段をちょっとだけ上げるくらいにしてくれたほうが買いやすいと思うんだけど…
画面の大きさにこだわらないなら初代で十分でしょう。お金があって大画面にこだわるならBB-2ってとこかな。

初代はかなり使い込んでいるんで、書き味が馴染んでいるのか、BB-2は書き味がちょっと固い感じがしました。

IMG_0536

IMG_0537

IMG_0538

IMG_0539

|

« ルーターケース 2号 | トップページ | ReadyNAS Ultra4がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/52406971

この記事へのトラックバック一覧です: ブギーボード BB-2:

« ルーターケース 2号 | トップページ | ReadyNAS Ultra4がやってきた »