« 江ノ島散策 | トップページ | WD15EADS その後 »

2010年11月22日

WD15EADS

Windows Home Serverに使っていたWestern Digitalの1.5TB HDD(WD15EADS)が壊れてしまったので、本日RMAを使って交換に出してみました。参考にしたのは、このサイトです。
まず、郵便局に行って税関申告書(CN22)を貰ってきました。これは、自宅近くの小さな郵便局でも貰えたので、どんな郵便局でも簡単に貰えると思います。

IMG_0268

あとは、手順に従って箱を送付しました。いろいろ面倒ですな。
ハードディスク送付時には、小型包装物SAL便を使ったのですが、シンガポールまで880円でした。
まあ、この程度の出費で1.5TBのハードディスクを交換してくれるんであれば、安いものじゃないでしょうか。
WD15EARSの価格ですが、5,480円~みたいです(AKIBA PC Hotline!調べ)から、別途購入するより差し引き4,500円程度は安いってことになりますね。

|

« 江ノ島散策 | トップページ | WD15EADS その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/50099567

この記事へのトラックバック一覧です: WD15EADS:

« 江ノ島散策 | トップページ | WD15EADS その後 »