« iPhone4でTS再生 | トップページ | 新宿サザンテラス »

2010年11月 7日

今日は良い天気と良い気温でした

今日は、良い天気で良い気温だったので、思いっきり散歩へ出かけてきました。
久しぶりに谷中銀座へ行ったのですが、谷中銀座だけは人が多いですねぇ。
夕やけだんだんの辺りにマンションなんてなかった気がするんですが、いつの間にか出来ていたのか、いままで気にしていなかったのか。坂とマンションの間に猫が隠れるようにたむろしていました。

IMG_0180

IMG_0178

IMG_0179

ついでに、上野方向へ抜けて不忍池へ。ここからも東京スカイツリーが見えるんですね。かなり高いのが分かります。
途中、千駄木あたりで、松本秀樹とだいすけ君の旅行のロケをやってました。今度放送するんでしょうね。
結構スタッフすくなかったから、気がつかないと分からないレベルだけど、予め設定してあるところしか行かないみたいなんで、あれで大丈夫なのかもしれませんが…

IMG_0182

上野まで来てしまったので、今NHKで人気の岩崎彌太郎の旧岩崎邸庭園まで脚を伸ばしてしまいました。
やはり岩崎彌太郎の名前が龍馬伝であまりにも有名になってしまったためか、若い人がかなり多かったような。
ついでに、中に併設されている喫茶で一服。やっぱり縁がある小岩井乳業の製品が売っているんだなぁと関心してしまいました。

IMG_0183

IMG_0186

IMG_0187

ここまで来ると陽もかなり陰ってきたのですが、ついでなんで湯島天神と神田明神も回ってみました。
湯島天神は、時期的な物なのかかなり混んでいました。

IMG_0193

IMG_0194

IMG_0195

神田明神では、ちょうど結婚式を行っていました。神社での結婚式を何度か観たことがありますけど、大変そうだけど結構良いですよね。ただ、一般の人の前を通るんで、ちょっと恥ずかしいかもしれん。

IMG_0197

IMG_0203

IMG_0206

IMG_0205

|

« iPhone4でTS再生 | トップページ | 新宿サザンテラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/49965890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良い天気と良い気温でした:

« iPhone4でTS再生 | トップページ | 新宿サザンテラス »