« iRobot Roomba | トップページ | ノートPC用クーラー »

2010年8月14日

Boogie Board

岡谷エレクトロニクスがBoogie Boardの国内販売を手がけるようになり、入手しやすくなるみたいなので、さっそく国内販売版を購入。

見た目は、並行輸入品と全く同じ。パッケージが日本語されていたり、異なっていたりということはないみたい。

DSC00291

裏側を見るとシールが貼ってあり、これで国内版と並行輸入版を見分けることができるみたいです。どうも日本語マニュアルが入っているような記述があります。

DSC00290

で、Boogie Boardの大きさですが、こんなもんです。分かりやすいようにPSPとの比較です。

DSC00292

付属品は、当然ならが本体と、クロスそして伸縮するペンです。短いまま使ってみたのですが、のばした方が使いやすかったです。満員電車で毎日持ち運ぶにはちょっと本体の強度を考えると難しそうです。それとペンを収納するスペースもないようですので、やはり移動を考えていないものだと思います。このペンじゃなくても問題ないようなので、気に入ったPDA用のスタイラスを使うのも手かも知れません。

DSC00293

軽いしメモなんかに便利だと思います。
書いた文字も見やすいので、結構使える製品だと思います。もう少し安ければいいんだけれど。久しぶりに面白い製品だと思います。

いつも気がついたことをメモしながらデバッグするんですけど、これがあれば便利にデバッグできそうです。

|

« iRobot Roomba | トップページ | ノートPC用クーラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/49144487

この記事へのトラックバック一覧です: Boogie Board:

« iRobot Roomba | トップページ | ノートPC用クーラー »