« 屋内ブースターでパワーアップ | トップページ | 仙台へ行って参りました »

2010年5月14日

SONY DR-320

先日SonyStyleで購入したヘッドセットDR-320ですが、思ったより音が良かったです。さすがにいい音で聞こうとすると、高級ヘッドホンには負けますが、テレビや映画を見たり、ちょっと音楽を聴くには丁度良いかもしれません。
軽さも丁度良く首への負担も少ないです。
マイクの音を拾う筒の部分(マイクはヘッドフォン内)は、取り外しできますので、普段はヘッドフォンとして利用し、チャットなどをする場合に取り付けるという使い方ができます。取り外した筒はケーブルに収納できるので、なくすことはないと思います。思ったより考えられています。
簡単なボリューム調整ができるので、音量の微調整を手元ですることもできます。
結構いろいろな細かな機能が付いているのに、2000円台だなんて、思ったよりお買い得でした。
気になる点として、オープンエアータイプなので慣れていないとフィット感が微妙に悪いかも知れません。音漏れの心配もあるんで自宅での利用に限られると思います。
ヘッドフォンではなくヘッドセットとしてはかなり良い部類じゃないでしょうか。

|

« 屋内ブースターでパワーアップ | トップページ | 仙台へ行って参りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/48359374

この記事へのトラックバック一覧です: SONY DR-320:

« 屋内ブースターでパワーアップ | トップページ | 仙台へ行って参りました »