« SONY DR-320 | トップページ | EDCBで録画失敗 »

2010年5月16日

仙台へ行って参りました

IMG_1337

仙台で開催された井上雄彦最後の原画展へ行ってきました。
車で行ったのですが約400kmの長旅で、ETC付けてないんで高速量料金もかなりの金額になってしまいました。平均燃費約24km/l。待ち乗りで20km/lですからそれほど劇的に良い訳じゃないです。プリウスは待ち乗りでも高速でもそれほど変わらないのがいいのか悪いのか…

 IMG_1351

10時-11時の入場前売りを買っていたのですが、20分くらい並んで見ることになりました。5-10人くらいづつ入場するのですが、そういう入れ方じゃないと、ゆっくり見ることができないと思います。
絵柄はマンガなのかもしれませんが、墨汁で書いた絵なんかはマンガの域を超えたものがあるのではないかと思います。そういうのを見ると凄いなぁと思ってしまいます。感動の余韻のまま、スタッフレプリカTシャツを買ってしまいました(^^;
せんだいメディアテークで開催されているのですが、その前の道路の間にも展示物があるんで忘れずにみてください。道路の中の歩道に入らないと見ることができないものもあります。

ついでに仙台青葉まつりも見てきました。結構な人出でした。

IMG_1446

初日は、牛タンの利休で夕食をとったのですが、以前仙台で食べた牛タンより遙かに美味しかったです。仙台の利休はお勧めです。ただ、ちょっと並びますが…
厚切りの牛タン。極牛タンです。めちゃめちゃ美味しかったです。

DSC00254

あと、食感が変わっていたのが牛タンつくね。これも是非。

DSC00255

おつまみに美味しかったのが牛タンスモーク。ビールにめちゃめちゃ合うんですけど、生ものです。これも利休で買ってしまいました。

DSC00256

|

« SONY DR-320 | トップページ | EDCBで録画失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/48377776

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ行って参りました:

« SONY DR-320 | トップページ | EDCBで録画失敗 »