« 仙台へ行って参りました | トップページ | 俺的地デジをPSP変換メモ »

2010年5月20日

EDCBで録画失敗

最近は、PT2+EpgDataCap_Bon(EDCB)+Spinelで録画に専念しているのですが、日本テレビの番組のいくつか(すべてじゃないから困る)が録画に失敗してしまいます。
理由が分からず、調べたりするのも面倒なので(録画失敗するのはデスクトップのQRS-UT100Bで録画すりゃいいので)そのまま運用していました。
あまりのも失敗するんで、過去の事例を元に最新のB25Decoder.dllをEDCBに付いていた物に(EDCB/Spinel共に)置き換えてみました。
あらどうでしょう。普通に録画できるようになりました。めでたしめでたし。
現状は、毎日自動的に再起動したり、ハードディスクが小さいので自動でサーバーにコピーしてみたりで大変よく動いてます。この程度ならIntel ATOM D510で十分にこなせるみたいです。気がつけば録画サーバとふぃいるサーバーがATOMになっていました。消費電力の面でも有利です。とかいってPC増えちゃうのは問題かも知れませんが、どちらのサーバーもディスプレイやキーボードを接続していないので邪魔にならないのがいいです。

|

« 仙台へ行って参りました | トップページ | 俺的地デジをPSP変換メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/48411721

この記事へのトラックバック一覧です: EDCBで録画失敗:

« 仙台へ行って参りました | トップページ | 俺的地デジをPSP変換メモ »