« エリザベスカラー外す | トップページ | ついにノイズキャンセリングイヤホン買っちまったよ »

2010年4月11日

地デジ放送実験PC その3

現状、アンテナのレベルが低いのでT0しか接続していないのですが、今後他の機器を地デジかするときに改善したいと思ってます。
といっても、この他にQRS-UT100Bやアナログチューナーを接続したPCもあるので、録画にはそれほど困ることはないんですが…

置くところがなくて、机の下の足下に置いている関係で、ケーブルを通すことができず、前後逆に置いているせいか、ちょっとだけ音が気になります。ということで動作確認用のLEDがカードリーダになってます。

DSC00238

現状、こんな感じでヘッドレス運用してます。キーボードやマウスさえ付けていません。この状態でも問題なく動作しています。
基本的なメンテナンスは、リモートデスクトップですが、BCASカードとのリンクが途切れちゃうんで、メンテナンス後に再起動してます。
リモートデスクトップ接続時に、なんかもっさり感があるんですけど、理由はまったく分かりません。セキュリティソフト(Microsoft Security Essensial)のせいだろうか。同じATOMのAcer easyStore H340-S3はもっと高速なんだけど。

|

« エリザベスカラー外す | トップページ | ついにノイズキャンセリングイヤホン買っちまったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/48058335

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ放送実験PC その3:

« エリザベスカラー外す | トップページ | ついにノイズキャンセリングイヤホン買っちまったよ »