« 指紋認証ユーティリティ | トップページ | 今日はぽかぽか »

2010年2月 7日

ガンダム三昧

今日は、ガンダム三昧でした。
最初に、ファーストガンダムのパロディ本の『トニーたけざきのガンダム漫画III』を熟読しました。はっきり言って、ファーストガンダムを知っている人は、大笑い間違いないです。ファーストガンダムファンは読まないといけない漫画と言えるでしょう。
ファーストガンダムを知らないと、何が書かれているかまったく分かりません(^^;

続いて、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20』を熟読。ここで、あ、順番に読んで良かったなぁと思うことにであう。
『トニーたけざきのガンダム漫画III』で、セーラさんの乳首描画の話出ていたのですが、ここに繋がっていたのかと…トニーさん、最高っす。
ランバラルの話が終わった後、ここでドズルで盛り上がってきました(^^;

で、最後に『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 2』を流し読み。本当は、これを熟読すべきなんでしょうけど、これ文字中心なんですよ(^^;
最後の、シャアが生まれるときの漫画があったりして…いや、こっちの漫画は、トニーさんじゃないんで爆笑はないです(^^;

昨日、『崖の上のポニョ』を見ていて気になったんですけど、昔アマチュア無線やっていた人としては、JA4LLってコールサインがかなり気になりました。
この”LL”コールってのは、昔のコールサインで、今では普通再利用されていないんで、使っている人は、おじいちゃん、おばあちゃんってことになるはずです。そんな時代の話かというと、軽自動車が黄色ナンバーだったり、老人ホームみたいなところが出てきて比較的現代の話だし。そう考えるとどうなってるんだろう…倶楽部局って訳じゃないしね。そう考えると、とっても気になるなぁ。

|

« 指紋認証ユーティリティ | トップページ | 今日はぽかぽか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/47508498

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム三昧:

« 指紋認証ユーティリティ | トップページ | 今日はぽかぽか »