« eneloopy | トップページ | おぼろづき »

2009年12月 5日

パティスリー・ラトーナの半熟カステラ

ちょっと前から気になっていたパティスリー・ラトーナの「半熟カステラ」を食べてみました。
カステラの半熟って…て思っていたので、非常に気になってましたが、お値段高めだったのですが、ついに購入(購入前にちょっと悩みましたが…)。数量限定っていっても結構簡単に買えちゃいました。すでに人気下火なのかな。

DSC00189

DSC00190

包丁で切ったのですが、切りにくいです。ちょっとつぶれちゃいました(T_T)
包丁に甘いソース部分が付いてしまって洗うの大変です(^^;
半熟を名前の売りにしているわけですが、食べた感じ半熟って感じじゃなかったです(お、どこが半熟って感じ)。
卵の味が強いちょっと甘めのスポンジケーキといった感じで、スポンジケーキ部分は別に半熟でもないし、柔らかいわけでもありません。
半熟なのはスポンジケーキと上の部分の焦げた(?)部分の間の甘いソースのところなんでしょうかね。
個人的な感想ですが、美味しいことは美味しいですが、亀屋萬年堂のカステラのほうが遙かに美味しいかも(^^;

|

« eneloopy | トップページ | おぼろづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46942746

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー・ラトーナの半熟カステラ:

« eneloopy | トップページ | おぼろづき »