« 今日は寒い日だったけど、陽射しは気持ちが良い | トップページ | 猫を撮影しつつ牡蠣を食べPT2を買ってみる »

2009年11月 3日

宮前平源泉 湯けむりの庄

最近、歳のせいか疲れが溜まってきたので、都市型日帰り温泉へ。
こんなところに温泉が…ってところに行ってきました。
宮前平源泉 湯けむりの庄というところです。
いつ出来たか知らないのですが、宮前平の駅からも近く、施設も綺麗なところでした。最近流行の岩盤浴もできるようです。
施設使用料には、バスタオルやフェイスタオル、施設内着衣がセットになっているので、手ぶらで寄っても(男性は)不足する物はありません。バーコードで管理されていて、施設で使ったお金は、後払いで精算されるので、財布をいちいち持ち歩かなくてもいいのもいいです。
東急田園都市線の宮前平駅から徒歩でもいけちゃうので、なんかのついでにってのもありかもしれません。
温泉は、鉄分を含んでいるわけではないので、それとはちょっと違うかなり濃い褐色で、湯船の下が見えないくらいです。鉄分で茶色くなった物より、番茶の中に入っている感じかな。

|

« 今日は寒い日だったけど、陽射しは気持ちが良い | トップページ | 猫を撮影しつつ牡蠣を食べPT2を買ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46666244

この記事へのトラックバック一覧です: 宮前平源泉 湯けむりの庄:

« 今日は寒い日だったけど、陽射しは気持ちが良い | トップページ | 猫を撮影しつつ牡蠣を食べPT2を買ってみる »