« きびだんご | トップページ | 国稀 »

2009年11月24日

FortiClient

Windows Home Serverを導入しているのですが、なかなかインストールできるアンチウィルスソフトがないので困ってます。
別に有償の物でもいいのですが、直接ダウンロードして保存することはほとんどなく、他のPC(有償のNorton Internet Securityを全PCにインストール済み)でダウンロードしてから保存することがほとんどなので、これで防ぐことができるのではないかと思っています。安易か(^^;

forticlient

本当は、Microsoftで配布しているMicrosoft Security Essentialsが対応してくれると嬉しいんだけど、これがインストールできないんですよね(--;
ということで、FortiClientを導入しています。
IntelのATOMだからか、ちょっと重たい(ハードディスクアクセスがちょっと遅い)と感じます。それだけのことだと思います。
スピードより安心ってのを手に入れるためですから。

あと数時間でWindows Home Server Power Pack 3が配布されるかと思うとわくわくです。でも、朝起きたら赤いランプが光っていたらと思うと、違った意味でドキドキ(^^;

=== 追記 ===
Power Pack 3入れて気がついたんだけど、FortiClientはファイルがロックしちゃうみたい。対応OSにHome Serverが入ってないから未対応なんだろうなぁ。で、Power Pack 3導入と共に削除しました。

|

« きびだんご | トップページ | 国稀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46851784

この記事へのトラックバック一覧です: FortiClient:

« きびだんご | トップページ | 国稀 »