« 凄い台風 | トップページ | 8.9" HD Pro Monitor HD089B »

2009年10月 9日

ノーベル平和賞

今日、家人がニュースを見ていて、オバマ大統領が受賞したみたいと言っていたのを聞いて、いやいやそれは聞き違いでしょう(だってまだ何もしてないから)って会話になり、結局まだ何もやってないから聞き違いって話になっていたんだけど、ニュースを見てみると受賞していた(^^;

何が原因で受賞したんだろう。考えられるとすると、この前の「みんな核兵器なくそうよ」発言くらいなんだけど。これなら日本人は何人も受賞するはずだし、これじゃないことは確かだけど、他に平和に貢献してるのかな。戦争はしてるみたいだけど(^^;

今やっているニュースじゃ、やっぱり核廃絶発言で受賞みたい。おいおい…(^^;
ノーベル平和賞もちょっと権威低下気味。こんなんなら、まず同時に日本人にも受賞させて欲しいよな(--;

|

« 凄い台風 | トップページ | 8.9" HD Pro Monitor HD089B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46440775

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル平和賞:

« 凄い台風 | トップページ | 8.9" HD Pro Monitor HD089B »