« 隣で寝てます | トップページ | ジャストシステム創業者の浮川夫妻が会長・副会長を辞任 »

2009年10月28日

安売りのノートンユーティリティ14

シマンテックストアにてノートンユーティリティが980円で発売されていたので、ついつい購入してしまった。高速に起動するようになるらしいので、レジストリ圧縮したらさ…起動しなくなっちゃったよ(^^;
復旧もできねぇ。おいおい全部再インストールだよ(^^;

買ったけど怖くて仕えねぇ…
結局高速に起動するのかどうか分かりません。レビューになりませんね。
しかし、再インストールは手間ですなぁ。
試すときには、しっかりとフルバックアップしてから、復旧できることを確認してから実験しましょう。
パソコン2台なかったら大変なことになってたよ。

---追記---
メニューにデグラグって項目があったので、実行してみたら標準のデグラグだった(^^;
オリジナル機能ってレジストリの調査や監視、圧縮ってところだけど、これが一番怖くて使えないんだよ。
昔のノートンユーティリティだと使える機能満載だったのに、こりゃ…
言っちゃ悪いですが980円の価値しかないです。起動時にノートン先生が表示されない時点でだめだったのでしょうか(^^;
ウィルス関係は使えるんだけどねぇ…NISは安心して使ってるし、会社じゃEndPointを使ってます。これは安心して使えます。

|

« 隣で寝てます | トップページ | ジャストシステム創業者の浮川夫妻が会長・副会長を辞任 »

コメント

初めましてお邪魔致しますm(__)m
うらん様のところからリンクで来ました!
Windows7をインストールされたとか、、、
私は今のVistaパソコンの遅さに嫌気がさしていますので
読ませて頂きました(勝手に参考にさせてもらうかも?)
で、それよりも可愛い猫ちゃんの写真に目が行き
しかも17歳で頑張っている!!
家の猫も14歳で慢性腎不全で弱りながらも
何とか元気!?なので、、、
又お邪魔するかも?ですが宜しくお願いします(^.^)

投稿: rikoyan | 2009年10月29日 午後 10時11分

はじめまして。こんにちは。
Windows VistaからWindows 7にしても画期的に速くはならなかったです。見た目がちょっと良くなったかな。程度です。でもちょっと嬉しいかなってところです。

我が家の猫(ももちゃん)は、腎不全を患って長いのですが、歳も歳なので無理に腎臓食を与えずに普通の食事を与えています。
毎日三回強制的に食事を(家人が)与えているのですが、そのときには腎臓食にしています。ついでにAHCCというサプリメントと炭素系の薬を与えています。炭素系の薬は、腎臓の補助をするらしいです。
腎不全で水分不足になることがあるので、水分も同時に(針のない注射器で直接口に)与えているのですが、ただ水を与えるだけだと、なかなか飲まないので、(病院で教えてもらった)鶏肉を茹でた出汁を飲ませています。結構これは良いみたいです。
これをもう数年続けているのですが、これはこれで結構大変そうです。
歳も歳なので毎週病院で検診しています。このときに毎回輸液もしてもらっています。
腎不全でも普通に暮らせると思います。お互いがんばりましょう(^^)
ストレスが良くないらしいのですが、なかなかこれは難しい…

投稿: ふるかわあきひと | 2009年10月29日 午後 10時46分

初めまして、WIN95いやその前?からずっとZOOを使用させていただきありがとうございます。
今はZOO 3.95を使わせていただいています。
最近モバイルパソコンを落下させてしまい、その衝撃でHDDが破壊しメーカー診断の結果、データーも含め再起不能状態になりましたので、新たにWindows7 の機種を購入しました。
そこで早速ZOOも3.95を取り入れたのですが、今までのようにフォルダー内のアイコンファイルと連動して指定のプログラムを開けることができなくなりました。
勿論EXE.のついたプログラムに初めから使用されているアイコンの連動では開けられますが何か、
そのプログラムを開ける方法はあるのでしょうか?教えていただけませんか?宜しくお願いします。合掌

投稿: キクリン | 2009年11月25日 午後 01時06分

いろいろとOSのシステムが変更されているためだと思います。
現在、Windows7向け(専用に)に新規に作成しようとしています(現在設計中ですが)。
もうしばらくお待ちください。
今度は新規に作成するので、x64とx86の両バージョンを用意できると思います。

投稿: ふるかわあきひと | 2009年11月25日 午後 07時05分

そういやうちの会社もSymantecのEndPoint Gold Maintenance契約です。ダウングレードしていまだにSAV-CE使ってますけども(汗)

投稿: かめたろう | 2009年12月10日 午前 08時41分

EndPoint Protection MR4 MP4以降軽くなった感じです。最新のMR5なら結構軽いのが分かりますよ。
管理サーバは重いですが(^^;

投稿: ふるかわあきひと | 2009年12月10日 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46608716

この記事へのトラックバック一覧です: 安売りのノートンユーティリティ14:

« 隣で寝てます | トップページ | ジャストシステム創業者の浮川夫妻が会長・副会長を辞任 »