« かなり復活…な、ももちゃん | トップページ | ブラタモリ »

2009年9月30日

アンドロメダ シーズン3

アンドロメダのシーズン3が偶然手に入ったので、シルバーウィークから鑑賞していたのですが、やっと昨日すべて見終わりました。シーズン3という半端なところから見始めた訳ですが、いきなりシーズン2の終わりから続く話で、途中から見るのは無理だったか!と思いつつ、見続けていると、うまく話が構成されていて、今まで見たことがない人でも、ある程度各登場人物のバックグラウンドが分かるようになっていて安心しました。ただ、最後が良いところで終わるので、シーズン4が気になります。
きっと、シーズン1-2とシーズン4の繋ぎのエピソードなんでしょうね。

片面1層なんで、コンプリートボックス1-4と、5-8が別になっているんで、並べると壮観なんですけど、実は22話しかないです(^^;
アマゾンの評価を見るとシーズン3は、評価が低いですが、とっかかりにはいいかもね。

(日本語吹き替えで)アンドロメダを、いきなり知らないで見ていたので、「ドラゴ家族の一族に…」って台詞が何度か出てきて、なんだか小規模な一族なんだなぁと思っていたら、「ドラゴ家族」じゃなく「ドラゴ・カゾフ」だった(^^;
だから、日本語吹き替えでも、日本語字幕を出しながら見ることにしたんだけど、その他にもいろいろ空耳があってやばい(^^;
「ユーレカ・マル」も「ユーレカ丸」だと思って、やけに日本的な名前だなぁとか思ってみたり…

まあ、面白いのは確かだけど。

|

« かなり復活…な、ももちゃん | トップページ | ブラタモリ »

コメント

こんんちは
アンドロメダ、私は2までは持っているんですが
力尽きて(金尽きて?)続きみてません。
やすく手に入れば買おうと思うのですが・・・
家が近ければ当方の1・2貸しますので
3貸してください・・といいたいところですが。
クローンウォーズのBOXもでるし
ビートルズのリマスターも物欲をそそります。
アンドロメダになかなか辿り着かないです。

投稿: Assy | 2009年10月 3日 午後 04時10分

こんにちは。
アンドロメダ1-2をお持ちでしたか(^^)
結構面白いですよね。
クローンウォーズは、BOXを購入予定です。実は、何故かBS放送の最終話だけ見てないです(^^;
ビートルズのリマスターですが、タモリ倶楽部でやってましたけど、結構音が違いますね。ビートルズファンだと買いたくなっちゃいますよね。

投稿: ふるかわあきひと | 2009年10月 3日 午後 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/46357260

この記事へのトラックバック一覧です: アンドロメダ シーズン3:

« かなり復活…な、ももちゃん | トップページ | ブラタモリ »